​八尾教室の特徴

色々な学校に通ってらっしゃるお子様が通われています。クラス8名まで年齢別と学力別でクラス構成してます。
得意な事をより得意にするレッスンでお子様自身が自信を持ってるようにする教育を行ってます。
​英会話はもちろんのこと、色々なイベントレッスンが定期的にあります。英語の文化に触れるチャンス。
子供たちの個性も発揮できます。子供が楽しくレッスンができる英語好きが沢山できる環境があります。

2022年度のスケジュール

4月

​13日
新年度レッスンスタート

5月

5日まで
​ゴールデンウィーク中レッスンお休み

6月

通常レッスン

7月

通常レッスン
7/2
英検第2回対策講座

8月

8/4
クラフトレッスン
​8/3-8/17夏休み

9月

通常レッスン

10月

10/2
英検第2回対策講座終了
10月最終レッスン
​ハロウィンレッスン

11月

1通常レッスン

12月

2週目のレッスン
クリスマスクラフト
12/23
クリスマスパーティ
​12/24-1/0冬休み

1月

1/11-
通常レッスン

2月

通常レッスン

3月

2週目
​イースタークラフト

  2022年度の開催クラス

子供英語3.jpg

​Kinder(園児)

Fridays 16:15-16:55

Level 1 ​(小学生)

Wednesdays 16:10-16:55

Level 2(小学生)

Mondays 15:00-15:45

Level 3(小学生)

Fridays 17:10-17:55 

Kids Conversation Class 
子供英会話クラス
(対象 3歳~12歳)

テキストはメインブックとワークブックになったものを使います。
洋書のテキストは色鮮やかで子供が楽
しめるように構成されています。

英語教材.jpg
IMG_1952.jpg
フルカラーで欧米ではよく見かける絵のタッチのテキストです。
1つのユニットが6ページから8ページで構成され、
会話のダイアログ、その会話の中にあるターゲット文法を使った文章を何度も練習できるエクソサイズ、
発音とスペルの関係を理解するフォニックス学習が
テキスト内にあります。ワークブックは白黒で、既習済みの内容を聴けるか確かめられるListening練習、習った表現などを書けるようにするエクササイズが入っています。
英語を総合的に学習できる4技能が学べるテキスト構成です。

副教材を使い楽しく英語を覚えていきます。
季節に合わせたイベントレッスンも豊富にあります

板書

Jr.High School (中学生クラス)

Friday 19:00-20:00

日本語で英語を理解するのではなく、英語は英語で理解する能力を養います。学校で習う文法事項をカバーするので学校のお勉強にも役立ちます。英会話のみならずテキスト内には速読を練習することもできます。将来、日本社会と国際社会両方で活躍できる英語力を身につけます。言語の基本である「読む・書く・聞く・話す」をまんべんなく学習し、Non-Nativeとしての英語を将来使いこなせる人材を育成します。

テキストはメインブックとワークブックになったものを使います。
洋書ですが、日本の中学校の英語に合わせた内容で構成されてます。

IMG_3360_edited.jpg
フルカラーで色々な国の方が登場する国際的豊かなテキストです。1つのユニットが6ページ構成され、ターゲットとなる英単語、会話のダイアログ、その会話の中にあるターゲット文法を使った文章を何度も練習できるエクソサイズ、ターゲットの文法が入った内容の長文読解がテキスト内にあります。一貫した内容で1つのユニットが構成されているので、理解がしやすく定着が早いです。学校で学習する文法の順番とほぼ同じなので学校の英語の学習にも役立ちます。

ワークブックはメインテキストを定着させるための練習がいっぱい。

IMG_3409_edited.jpg
単語の確認問題、メインブックで学習したダイアログの表現確認問題、自分に置き換えて会話文を作る練習問題、長文問題のような内容を自分に置き換えて長い文章を書く練習ができるよに、色々なパターンの練習を繰り返し単語や表現、文法を定着させることができるような構成になっています。

河内山本駅から教室までのアクセス
​八尾市山本町南1-4-9 つばきビルV201号室

​近鉄大阪線 河内山本駅下車 徒歩2分
​お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

八尾河内山本駅から教室まで

山本駅改札.jpg
山本じゃんぼたこ焼き.jpg
河内山本駅改札を出て右側の階段を下ります。
線路沿いをまっすぐ進み、
じゃんぼたこ焼き屋さんを右に曲がります。
山本みずほ.jpg
しばらくまっすぐ歩き、みずほ銀行の2つ隣のビルになります。
山本スタジオ入り口.jpg
そのビルがつばきビルVです。階段で2階にお上がりください。